BTCの暴落で振り回されるな!!

KIZUNA
どうもこんばんは、KIZUNAです。

今の仮想通貨市場はめちゃくちゃですね!

一時期150万まで超えたビットコインも今は120万円ちょっとです。

これからもっと値段が上がってくるのでは?と個人的に思っています。

現在BTCがなぜさがっているのか?

というのは大きく2つあると思っています。

米中貿易交渉の再開・雇用統計結果におけるリスクオン

米中貿易交渉の再開や米雇用統計の指標等や世界的な金融緩和観測の高まりなどにより株式市場が強い動きを見せ

、金融市場はリスクオンになりました。

これはBTCがゴールドと同じような安全資産になり得ているのではないか?と個人的に思います。

この2週間で相場がおよそ50万円ものレンジで大きく上下し、かなり、値動きに左右されていますが、その裏では業界の嬉しいニュースも裏側であります。

例えば、Binanceの先物取引プラットフォーム立ち上げ計画、bitFlyerの新規口座開設受付再開などが見られ、このような内容がBTCの上昇にも寄与していたのかもしれません。

 

BTCのチャートの相乗りによる急騰、チャート相場の崩落

メインはこれだと思っています。

仮想通貨市場の大幅な上昇は綺麗なチャートを描き出し、幾何学的なパターンから皆仮想通貨を買い漁り始め、また売り始めたのだと思っています。

しかしながら、幾何学的なパターンにおける買いはあくまで投機的な意味合いがかなり強いと思っています。

もうしばらくXRPはチャート的にはきついのか?と個人的に思いました。

チャートは本質的価値を見出さない

しかしながら皆さんはどういう目的で仮想通貨を買っているのですか??

小さい値動きで期待していたら正直本当の目的の前に、ダウンしてしまうと思います。

BTCが200万、XRPが二百円を目指す、そんな夢を持っているなら正直、値動きに囚われてはいけません。

一喜一憂しないでください。

時間の無駄ですから。

今買うなら、仮想通貨より株がオススメかも

まだBTCの価格以上に株価が上がっていない、そして自社で仮想通貨を持っている会社が必ずいると思っています。

そういう会社は基本的に仮想通貨の取引所の役割をしている会社です。

例えばですが、コインチェック(マネックスの子会社)や、SBIホールディングス等の株を買うのが期待値があるかもしれません!!

 

では今回はこれまでで。