楽天ペイが今はお得!?楽天ペイのメリット・デメリットを簡単に解説

KIZUNA
どうもこんばんは、KIZUNAです。今日は日常でお得になる方法としてのおすすめで楽天ペイについてのお話をしようかなと思います。
りっちゃん
最近はLINE PAY やらメルペイやらペイペイやらたくさんあって困っちゃう。
KIZUNA
もし楽天カードを持っているなら楽天ペイを利用することをおすすめするよ! 

 

楽天ペイはキャンペーン実施中!期間中ずーーーっと最大5%還元!

なんと楽天カードを持っていて、楽天ペイに設定したら上限なくずっと5%還元なんです!!

めちゃくちゃお得です。

 

※ポイント利用と楽天キャッシュ利用を除いたお支払い金額が、実質最大5%還元の対象です。

※特典ポイントは 2019年8月31日(土)頃までに、2019年9月30日(月)23:59 までご利用いただける期間限定ポイントをプレゼントいたします。

※特典上限は、お一人様につき最大5,000ポイントまでとなります。

※第2弾も同様の還元キャンペーンを実施予定です。

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2019/0515_card/

楽天ペイより(2019/06/10引用)

詳細をみるとこんな感じですね!!

自分も楽天カード持っているので利用しようと思っています。

 

楽天ペイのメリット・デメリットを解説!

では、ここからメリット・デメリットについて軽く説明していきます。

KIZUNA
まずメリットととしては一番は0.5%ポイント還元!楽天カードとの組み合わせで1.5%!そして期間限定で5%のポイント付与のところですね!

またコンビニでは基本的にセブンイレブン以外のところは利用できます。

デメリットとしては逆に言うと楽天の会員以外はメリットが少ないってのと店舗がまだまだ少ないと言う部分があります。

これは楽天ペイがキャシュレスサービスに後発だった部分が響いているのかな?と思います。

下記に使えるお店の一覧の画像を載せておきますね。

ファミリーマートやローソン、また白木屋とかの居酒屋に行く機会があるなら使うべきですね!!

自分はコンビニをよく利用するのでそこで使いたいな!と思っています。

 

またキャンペーン参加にはエントリーが必須にもなりますので注意してください!!

楽天ペイでスイカのチャージが可能に

しかも2020年春頃より、Androidの楽天ペイアプリからSuicaの発行が可能になります。

ますます使いやすくなりますし、これからが楽しみです。

では今回はこれまでで。