【仮想通貨バブル再燃】モナコインが大暴騰!?コインチェックに上場で150%以上の上昇に

KIZUNA
どうもこんばんは、KIZUNAです。

本日は市場のニュース的な内容で取り扱おうかなと思いました。

その内容がモナコインです。

モナコインとは・・・??

 

何かと仮想通貨に精通している人は知っているかもしれませんが、日本人が作り上げた仮想通貨で投げ銭という機能があり、それが一時的にバズり一昨年の仮想通貨市場では2000円付近まで値段をあげていました。

しかしながら先週までは100円台というめちゃクチャ暴落をしていました。

コインチェックに上場で150パーセント以上の値上がり

 

 

 

日本の大手仮想通貨交換所のコインチェックが仮想通貨「モナコイン」の取り扱いを6月上旬に始めるとしました。

今後の取引拡大に期待が集まったためか、モナコインは発表を受けて急騰しています。

コインチェック「Monacoin(MONA)」の取り扱い開始について

Monacoinの取扱について

通貨名:Monacoin
通貨コード:MONA

取扱開始時期

2019年6月上旬予定

入出金・売買

WEB・アプリの最新版(iOS/Android)にて、MONAの入出金・売買が可能となります。

貸仮想通貨

WEBでは、Coincheck貸仮想通貨サービスもご利用いただくことが可能となる予定です。

とのことです。

個人的な意見として

 

KIZUNA

今回のモナコインの暴騰は正直上がりすぎているな

という印象が強いです。

Binanceに上場とかならわかりますが、コインチェックに上場するだけで価格が2倍以上上がっているのは割高な印象が見受けられます。

 

また別の角度からいうと、今仮想通貨市場はポジティブな内容に過剰に反応しやすくなっていると思います。

これは過去のバブル相場に似たような感触を持っていて、近々大きな波が来るのではないのだろうか?

と思います。

実際にビットコインも100万円手前まで行っているので、ここから100万円を超えて大きな市場がくるのではないのだろうか?

と思います。

今とれる戦略として

仮に仮想通貨市場に大暴騰が来るとしたら、あなただったらどうしますか??

自分でしたら、仮想通貨関連の株式を買うのも1つの手なのではないでしょうか??

まだ仮想通貨関連の株はあまり値段が上がっていない&日本の株価指数の値下がりでかなりの割安な状況で買えるのではないかなと思います。

個人的にはコインチェックを買収したマネックス、また北尾氏のSBIホールディングスの株券を持っていれば将来的には大きなリターンを得るの可能性が高いと思います。

では今回はこれまでで。