エージとのコラボ企画!今回のお話のテーマは「どこで買うか」

りっちゃん
どうもこんばんは!!りっちゃんです♬

本日は前回に引き続き、コラボ企画で転売を副業にしているエージさんに来ていただきました。

エージ

お久しぶりです、エージです。

 

令和の時代が、皆さんにより良い時代、楽しい時代として記憶されますよう。

ということで、令和の初投稿をやらせて頂きます。

前回は自分の好きな事又は得意な事で情報収集してみると、自ずと儲かる商品が見つけやすくなる話をしました。

もし読んでいないなら前回の記事を↓からご覧ください。

エージとのコラボ記事【転売をする上で自分の強みを知れ!!】

 

今回お話するテーマは「どこで買うか」です。

メジャーな所で言うと

・メルカリ

・ヤフオク

・Amazon

・Ebay

・実店舗

 

 

 

 

などがあると思います。実店舗で買うのは時間も労力も必要なので余りオススメ出来ません。

りっちゃん
えー、何でですか??
エージ

実店舗で利益を得られる人ならネットでも得られるはずです。逆を言えばネットで利益を得られない人が実店舗でせどりをしても無駄に終わる事の方が多いです。

なぜなら、実店舗せどりだと目的の商品があってという前提条件があるからです。

りっちゃん
確かに・・・商品がない時とかもありますもんね。

ネットの場合は実店舗より膨大な商品があり、仮に目的の商品が無くても時間のロスが少ないですし、実店舗と同等又はそれ以下で販売している事が多いです。

エージ

あと、ネットなら24時間営業していると言っても過言ではないので、自分の好きなタイミングで出来るのが大きなメリットだと思います。

 

よくドン・キホーテのせどりが動画化されますが、サラリーマンの人がドン・キホーテへ行く時間なんて無いですし、時間を作ったとしても時給換算すると低い人が多いと思います。なぜなら、ライバルが多いので安定しません。

ネットショップなら通知or検索設定しとけば、安い商品が出品されたらそれを購入した方が効率も良いですし、慣れたら多ジャンル化も出来ますので楽ですね。再入荷した商品とかも即通知来るので、並ぶ必要が無いのも大きなメリットです。

エージ

基本的にオススメのパターンは

ヤフオクで購入してAmazon & メルカリへ転売

Amazonで購入してメルカリで転売

がやりやすいと思います。

 

ヤフオクで販売するのは余りオススメしません。

オークション形式で利用年齢層が高い上にトラブルが起きても自己責任なのでリスクがありますね。

りっちゃん
確かに今の時代の若者はあまりヤフオクをってよりはメルカリかもっ!!

利用ユーザーが多いほど購入機会が増えるので、月10万ぐらい稼ぐなら販売をメルカリ1本でも全然余裕です。

エージ

今回は転売する時に実店舗でやるよりネットで購入した方が良いことをさらっとですが説明出来たと思います。

次回の話はどうやってネットショップを使っていくかを深くお話したいと思います。

では今回はこれまでで。

りっちゃん
ありがとうございました♬

また次回もよろしくお願いします。