何事もやって結果がでない人は”エッセンシャル”思考から導き出せ!!

KIZUNA
どうもこんばんは、KIZUNAです。

本日はタイトル通りにエッセンシャル思考についてのお話をさせていただければなと思いました。

何事もやっているのに周りに比べて結果がでていない・・・

なんでこんなにやっているのに・・・

そんな事って多分自分で何かビジネスを持ってやっている人は結構経験していませんか?

自分自身もかなりの経験をして来ました。

その理由は簡単にいうと無駄な所に努力をしていたからです。

そもそもエッセンシャル思考とは・・・?

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする [ グレッグ・マキューン ]

価格:1,728円
(2019/4/20 12:26時点)
感想(5件)

2015年にグレッグ・マキューンさんが書いた”エッセンシャル思考”が原点と思っています。

「やらなくては」「どれも大事」「全部できる」こうした思考を持っている人はいませんでしょうか?

本書に登場する「エッセンシャル思考」とは、自分が一番大事なものを見極め、それ以外の選択肢をうまく捨て、本質的なものに最高の力を発揮できるようにする技術です。

「本当に大事な選択肢を見極める技術」・・・これを身につけて欲しいのです。

けどこれってどうやって身につけるのか?

これがネックなポイントなのは間違い無いですよね。

それを実行する日常的な習慣でチャレンジできます。

断る勇気を持とう

日常的な何かしら頼み事があった際に、一回断って見ましょう。

そうすると案外平気なのかなと思います。

それってなんでするの?と理由をつける

日常的になぜ?を繰り返して見ましょう。

そうすると今日の遊びや、飲み会、またビジネス研修が本当に必要なのか?

という考えにたどり着きます。

何が本質的なのか、何がだめなのか?

というのが自ずと見えてくるはずです。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする [ グレッグ・マキューン ]

価格:1,728円
(2019/4/20 12:26時点)
感想(5件)

では今回はこれまでで。