稼ぐことも大事だが手を抜くことも大事だ!!

KIZUNA
どうもこんばんは、KIZUNAです。

まずはじめに謝ならなければならない事が1つあります。

金曜日のリッチマンの記事が海外にいたということもありうまく機能しておらず、配信されていませせんでした。

すみませんm(_ _)m

で今回は手を抜くことの大事さについて話をしようかなと思います。

みなさんは手を抜くって話なのですがサボるとは意味が違います。

いつでも本気を出せるような状態を出せるが今は本気を出さない

そんなニュアンスを自分には持っています。

全然旨味がないビジネスに対して全力でやっていても正直その努力が還元されないだろうと思いますし、

例えば有名なサッカー選手であるメッシでも

常に全力で走っていませんよね?

本田圭佑やイチローも自分が球が来るタイミング以外は手を抜いています。

その理由は簡単に「効率が最も良いからだ!」と思います。

特にプロは誰でもそうなんです。

自分でも手を抜く際は多くあります。

その手を抜くことによってのメリットは簡単にいうと他に時間を割ける事だと思いますし。

攻めのビジネスをするのではなく、節約をしたり、貯金をしたり等と守りのビジネスもしていってください。

また話が違うことになるのですが

そういえば先月なのですが、ソフトバンクからドコモへ携帯キャリアを乗り換える機会がありました。

その際に”MNP予約番号”

が必要になるのでその番号をソフトバンクから貰おうとしたらソフトバンクに引き止められて30000ポイント頂きました。

結局ドコモの方が色々と安いのでドコモに乗り換えたのですが、そのソフトバンクの3万ポイント使えると思うので、ケータイキャリアを変えていないみなさんぜひやってみていただければと思います笑

では今回はこれまでで!!