【FX】ブレクジット問題!ポンドの大急騰により2億円超えの損切り発生も

KIZUNA
どうもこんばんは、KIZUNAです。

実は今回は個人的にFXについての市況(市場の実況)についてお話をしようと思っています。

昨日の相場から全然トレーディングはしていないのですが、ポンドが大急騰中です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何で今がポンド高なのか!?

Twitterからの情報収集、また個人の見解も含めますが金融イベントである所謂・・・Brexit問題なのでは!?

という解釈が多いです。

まずTwitterからの情報収集だと有名なFXトレーダーの田畑さんからのツイートを拝借しました。

ポジションの偏りがわかります。

実はポジション的にショートをしている人が多いんですよね!

売ったポジションは将来買い戻さないといけない・・・・

つまりポジションの偏りのショートはポンド高への燃料の1つになっています。

これは相場が動く際にかなり重要な指標として個人的に持っていた方がいいかもしれません。

またBrexit(ブレクジット)問題とはめちゃくちゃ簡単に言いますと

イギリスがEUから離脱をする(ブリティッシュ×イグジット=ブレクジット)

問題です。(そのまま感)

でもしイギリスがEUから離脱したらイギリスはヨーロッパの負債の尻拭いをしなくていいのです。

イギリスが再度世界で覇権を取った過去を取り戻す。

ドナルド・トランプ氏の

「Make  America great again!!」

と似たような感じですね。

 

 

 

 

 

FXトレーダーで-2億円の損切り発生も・・・!?

昨年は5億円稼いでいたトレーダーのAKIさん

も一ヶ月ほど持っていたポンド円の売りを損切りしました。

 

 

 

 

 

かなりトレーディングが上手い人です。

はじめ100000000で損切りすると言っていたのですが最終的に

-2億円で損切りを決断しました。

損切りを認めるってかなり精神的にきつい事ってのがわかります・・・

https://twitter.com/aki_fx1/status/1093504839777116161

 

・・・最終的には”2億円の損切り”に

https://twitter.com/aki_fx1/status/1100676732049186816

一ヶ月も1億円の負債を持っているメンタルもそうなんですが、それ以上に

プロの人が負けているのが相場の世界なんです。

今回のポンドの急騰はほぼノンストップで上昇し続けています。

めちゃくちゃ恐ろしいですね。

日足で見るとこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

これをトレンド転換してからほぼほぼ持っていたと思うとゾッとします。

しばらくはトレンド継続しそうですが、

急落してもおかしくないチャートですので様子見にします。

最後に

 

 

 

 

プロの方々でもこのように大損する機会があります。

リスクを分散してあなたの資金を守ることは必須事項です。

そのための副業の柱です!笑

皆さんもぜひ1つに縛られずにたくさんの収入の柱を持って人生をよりよくしていきましょう!

では今回はこれまでで。