人生成功させる秘訣はとにかく飼い犬であれ!!

 

こんばんは、本日はKIZUNAが記事を書いております。

みなさんはサラリーマンではなくお金持ちや何か自分自身で成し遂げたいという気持ちがあると思いますが、それがそれを実行する上でも
何が大事になっていくかというのは一番は組織やチームで動くということです。

その中でも、一番はやはり全ての分野においてプロフェッショナルになるということだと思いますよね??

例えばですが
ステータスというのが

・コミュニケーション能力
・ライティングスキルが
・クリエイティブに考える能力
・デザイン能力
・数字力などがあると思います。

これら上記の能力を手に入れれば苦労はしますが、成功はすると思いますが、

正直に言います。

いくらそれが最大値だとしても1つの組織には勝てないのです。

能力が10でも一つの組織はその10倍の力を持つのが優にあります。

つまり、組織化する力、組織に属する力が偉大と言うことです。

その際に重要なのは人として当たり前の事をコツコツやる、人様に迷惑をかけない等、

兎に角「社交性」を取ることです。

そこで人生の中で何も働かず、幸せに行きている動物は「飼い犬」です。

なんで人が散歩やご飯など出費を叩いてお世話をしたいのかわかりますか?

家に帰れば尻尾を振って心から喜ぶ犬の姿に癒されるからです!

自分も犬を飼っているから気持ちがわかります(笑)

きっとなのですが、犬は純粋に主人に愛情を向けることが優れていてその感覚を伝えるのがうまいからです。

その中で飼い主に対しての興味を心から注ぎます。

そして主人に慕われ様々なプレゼントである豪華な食事やお散歩に連れてって貰えるのです。

社交性のある人は=「人に興味を純粋にもつこと」だと思っています。

心の底から興味のあるような態度を心掛けることで、そこに関わる人は純粋に教えたくなったり、世話をしたくなるでしょう。

ただ心の底というがキーポイントです、嘘つきながら興味あるふりをしたりする事があるのですが、

人は感情の生き物なので気づいてしまいがちです。

自分もそのような経験があるので良くわかります。

兎に角ですが、周りに興味を知らしめるという事を習慣化していく事が大事です。

自分自身が人を動かしたり、周りに気に入られていく飼い犬になりましょう。

今回は人生に成功するためには社交性が必要であり、

その取り組みが上手いのが「飼い犬」だというお話をしました。

みんさんも是非心から興味を持つというのを是非心がけてくださいね。

では今回はここまでで