何事も奉仕精神で活動する

どうもこんばんは、KIZUNAです。

本日は行動をする中で重要な概念であるマインドである奉仕のお話です

自分の知り合いでお金持ちの人達はサービス精神旺盛です。

なんでこれが重要かっていうと行動は論理にあらずで一番は人の心にあるからです。

何より物やサービスなどを提供して喜ばない人っていませんよね??

少なくとも自分は悪い気はしないと思います。

自分自身も物事を教えるのは好きです。

何より金銭的な面よりも人たちが成長したりするモチベーションの源泉になりますし、長期的に考えればそれが自分の中に還元されてきたというのが経験的にわかっているからです。

実際に自分がノウハウを無料で教えて行く中でまず

①教えるという能力ができます。

雇われでない限り物事を教えたりするというのはある階層レベルに達しないと至難な成長ポイントだと思います。

②のポイントとしては教えた人達との相互成長になります。

自分が知っているほんの少しの労力で周りの皆がハッピーになるのです。
実際にやらせてそれが相手のためになってくれるって本当嬉しいですよね!

それで手に入れたノウハウを後輩が成長してそれを自分自身にも教えてくださる時が何度かあってとても嬉しいです。

前回に商材としてSupremeの情報を流した後に、richmanメンバーの人から

「〇〇の商材もいけるんじゃないですか?」と言われて自分が知らない情報を手に入れる
事ができ、自分自身も新たな世界を知る事ができるのです。

友人に奉仕をし、信頼構築をすると良い事がありますよ!!

最後の③は自身のブランディング化になります。

一言でまとめると、ブランドとは「区別するための要素」であり、それを実現する事ができるのが奉仕活動なのです。

奉仕活動をまずしている人って意外とマジョリティーではないと思っており、同じ知識を持っている人達でも奉仕してくれる人と奉仕をしない人とでの区別をする事ができます。

そして1番の強みはその奉仕した人達が噂や良い評判を流してくれる事です。

ブランドってどのように形成されてくか知っていますか??

ブランド化をすることによって自分と相手と周りが関わってくれてその周りの人にも良い情報を与えてあげる。

そう、奉仕精神は自分と相手とその周りが幸せになるwin-win-winのハッピートライアングルなんです。

しかし、この世の中それを悪用したりする人たちがいるのも否めません。

気をつけてください。

では今回はこれまでで!