お金持ちになるためのお金の使い方について

どうもこんばんは、KIZUNAです。

本日は月曜日という事もあり、マインドのお話をできればと思います。

皆さん、お金ってどういう風に使いますか??

最低限の衣食住以外においてです。

お金が必要な人は稼ぐ事も大事ですが、お金を節約する事もとても大切です。

例えばですが、そのお金を使った際に何と交換されているかという背景を考えないとダメですよね。

例を挙げるとしたら

タクシーか電車か、家庭料理か外食か、学生だったら実家か一人暮らしか、

等です。

その時に単に楽になるっていう考えじゃなくそれをしたらどう得するのかということを考えなければなりません。

例えばですが、家庭料理と外食だったらメリットとして皿洗い等の手間もない、すぐ食べられたりする等

時間を買えますよね。

実家か一人暮らしの場合は働いている勤務地に近くなり往復2時間半の時間を節約できるようになった。

これも時間ですね。

自分の場合ですと他に仕入れる住所が増えるのでより転売活動がしやすくなったりとします。

この時間っていうのをあなたの労働時給と比較してください。

その際にあなたの労働時給より高いのは全てやめてください。

そしてあなたの労働時給より安いのはなるべく利用してください。

例えばですが、あなたには1時間二千円の価値があるとするとしたら。

家庭料理をするよりもお店でご飯を500、1000円食べたら後は15分、30分働けばいいのですよ。

だから金持ちは電車よりタクシーですし、基本外食ですし、秘書も雇います。

あ、後税金等との折り合いも考えてですね!

そうした方が最大のパフォーマンスを出せるからなんです。

しかしながらこれは全て効率化のお話であって趣味は別です。(笑)

趣味はあなたの人生をより良くするものですのでお金をたくさん使ってあげましょう。

で、節約する方法がわからない方向けに、節約する方法をいくつか話させていただきます。

1.ヘアカットはカットモデルになる

これはかなりお得な案件ですね、

ネットで

「ヘアカットモデル」

等で検索すれば毎月かかるお金で4000円分くらいお得になります。

そうすれば1日の料理の時間や皿洗いの時間等を削ることができるでしょう。

2.髭脱毛をする

これは若い男性向きですが、薄い人なら8万円くらいで髭脱毛で髭剃りを買う手間がなくなる上、時間も短縮することができます。将来的な期待値として8万円を優に超えるでしょう。

3.処分品は基本メルカリで売っちゃう

いらないものは捨てるよりメルカリで売ってあげましょう。

では今回はこれまでで。