独創的なカリスマ性の作り方

どうもんこんばんは

今回はKIZUNAが書かさせていただきます。

皆さんに突然聞きます。

周りを見て、「あの人はすごいよなぁ」って思ったことあったりしますよね?

そのような独創性があるカリスマ性スキルってどう生まれるのでしょうか?

自分でカリスマ性スキルを身につける際には皆さんはどのようにしていますか?

自分が成功し体得したものは基本的に尊敬している人物に関しての考え方やスキルを体得して

そこに枝を少し伸ばしたものだと思っています。

完全に他人とは違うと言われるようなスキルを手に入れるのは正直日本に1億人

もいますから被ってしまうのも同じです。

世界で見たら70億人もいますもんね。笑

自分が子供の頃は64億人等と聞かされていたので正直いまは驚いています。。

・・・・話に戻します(笑)

例えばですが、自身の経験なんですが、大学の研究論文執筆などをする機会があったのですが、

研究をしたりするのも基本的に最新の論文を見てそこからどう枝を伸ばすのか?

というのが基本てkにな形になると思われます。

自分が学んだ転売手法や株式投資をとっても師匠という存在がいました。

そこから学んでいく際に、

大事なのは常に「疑問を持ちながら」行動をしていくという事です。

全て正しい訳じゃありません。

その道で食っている人達は答えの8割型は本当にあっています。

しかしながら2割型にはまだ改善の余地があるのです!

そこに自分の型であるものを一つ添えてあげればいいのです。

結論として簡単に表しますと

「オリジナル=既存+1」

という事です。

このオリジナルは1部分に対してなので、

1部分を取らずに人生という型をはめれば、

簡単に他人とは違う生き方というのを選べられるのかなと思います。

人生という大きな道を見た際に真似をしまくれば自分のオリジナルティが出るという事です。

例えばですが、

中国語喋れる、英語喋れる、プログラミングできる、営業できる・・・

これだけで重宝されそうですね!笑

とにかく、人生を成功している理想の人の行動や考えを真似してみてください。

ただ映画のような非現実的な人を理想にはダメです(笑)

例を取るとスポーツで言うと、イチローやダルビッシュ、ビジネスで言うと孫さんや三木谷さんとか?ですかね。

で真似する際には

本や動画やブログで繰り返し見る事ですね

それだけで人生が今よりもよりよくできるでしょう。

時間はかかるかも知れませんが、とにかく繰り返して真似してください。

では今回はこれまで!!