ネットビジネスに必須なスキル!【タイピングやショートカットの大切さ】

どうもこんばんはKIZUNAです。

本日もマインドのお話をさせていただければと思っております。

さぁ新年早々1週間が経ちましたがあなたの日常はいかがでしょうか?

うまくビジネスがまわっていますか?

今回は少し硬いお話をさせていただきます。

それはインターネットビジネスをするならタイピングスピードだけは力をつけておけ!

というお話です。

私共も記事を書く頻度が多いのでだいぶパソコンのリテラシーがあると思います。

また私はイーコマースの会社で働いていたという経歴もあるからってのがありますが。

会社に入社当時に仕事ができるできないの軸としてやはりインターネット企業ということもあり、インターネットをうまく使えるかどうかで即戦力かどうかというのを図られていたと思いました。

実際に打つスピードが相手より2倍、3倍早ければ自分自身の生産性が2倍3倍あると言っても過言ではありません。

オススメのタイピングを測れるwebサイトがありますので、是非遊んで見るのはいかがでしょうか?

下記になります。

https://www.e-typing.ne.jp/roma/check/

今現在ですと300くらいです。

一時期このテストのためだけに練習をしていた事がありましたので。

またタインピングのみならずに様々なショートカットキーを覚える事がかなり仕事としての効率をよくする事だと思っていますので、覚えてみるのはいかがでしょうか?

かなり初歩的な話ですとコマンド+Cでのコピーです。

ショートカットを覚えるだけで作業効率をあげる事ができるので何も能力がない際には是非覚えると良いと思います。

またインターネットは基本googleクロームを使うことにしましょう。

理由としてはクロームは拡張機能としてカスタマイズできるからです。

例えばですが、pastyという拡張機能を使いますと複数のurlを一気に開ける。

デザインをやる際にはColorzilla

という拡張機能を使うことによって全く同じ色を使えたりとです。

基本拡張機能の入れ方は下記のchromeウェブストアから手に入れられます。

https://chrome.google.com/webstore/category/extensions?hl=ja

またインターネットでの細かい使い方は述べますが、これであなたの作業スピードが何倍にも膨れ上げることができます。

では今回はこれまでで。