一年間の振り返りは行うべし!そして行動しろ!

どうもこんばんは、KIZUNAです。

本日が今年ラストの記事となります。

今年の一年間を振り返った際に成長を実際にビジネスを成功させることができましたでしょうか?

しっかりとあなたがこの一年間で費やした貴重な時間を振り返ってみていただければと思います。

私の場合ですと、新たな収益な柱を一本増やすことに成功いたしました。

またこのRICHMANというブログメディアを始めたのも新たな柱、また新たな成長につながっているのかもしれませんね。

そこでどうしたら来年はもっと飛躍的な一年にできるかといったら、

過去の自分を振り返ってそれをよりよくする

これが間違いないコストパフォーマンスある改善する方法です。

自分自身もダメな時期というのがあり、他人から指摘されたりすることもありましたが、そういう時って反発するエネルギーが働いてしまうんですよね。。。

そこで冷静に自分自身を変えるのは自分で気づくのが一番です。

労力をかけてもらう余裕があるなら自分が尊敬している先輩や師匠に諭してもらうのがよりベストなんですけどね。

自分の過去の場合でしたら、パチンコ店での元締めという事もやっていたりしました。

ぶっちゃけかなり儲かります。

パチンコやスロットマシーンというのは完全に大数の法則という確率の法則に収束するからです。

その際には毎日パチンコに行って大勝ちしたり、また大負けをしたりでしたがそれだけでも月30~50万はベースで稼ぐことができました。

しかし振り返った際に実際

確率の考え方

には、身に沁みたレベルで覚えましたが、それ以上お金以外に成長がないんですよね。。。

周りより少し金がいいだけであとは何にも成長していない。

そう危機感を持ちながらいつ脱却しようか自身を振り返って行動を促しました。

ですので、今では個人でまぁある程度儲かるレベルで暇つぶしとしてやっていたりします。

この際の自身の振り返りが今の糧になっていると思います。

ただ振り返るだけじゃいけません。

行動をしてください。

皆さんも自分の負のスパイラルから脱却するためにも振り返ってみるのはいかがでしょうか?

 

また明日、明後日の記事は年末年始という事で休ませていただきます。

誠に勝手ながら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ですので新しい記事は1/2からになりますのでご了承ください。

では今回はこれまでで。

よいお年をお過ごしください。