株式投資、転売から見るマルチプレイヤーのメリット!

どうもこんばんは、KIZUNAです。

ここに2、3日は株式投資の方に集中しておりまして、あまり、転売に力を入れておりませんでした。

なんで株式投資に移動したかというと簡単な理由です。

それは、

そのタイミングに優位性がかなり強かったからです。

自分が見た際の日付が12/22日頃でしたね。

その際に日経平均株価がかなりの下落をしておりました。

結局この下げは2週間で大暴落の流れです。

しかしながら12/25日に配当金のある株式を買っていたら、優待&株主配当金がもらえる株が市場にはいくつもありました。

高配当の株のJTでは一株買って一日持つだけで7500円+株主優待券1000円が付きます。

もうこれ以上下がる確率があまりないってのに気づきますよね?

ということもあり、自分は買いました。笑

この買った際のリスク・リワードの比率を考えて自分がトレーディングをします。

結局55万円ほどで買った株は8500円ほどでした。。

もっと持ってもいいのかなと思いましたが、地合いが悪いので。

でマルチプレイヤーになった際のメリットをいくつか紹介できればなと思い今回お話させてあげます。

1最大効率で回ることができる。

専業になるとかなり大変です、、、

それはなぜかというと、

例えばトレーダーの話にします。

少ない期待値も毎日相場を見ているので期待値として追わなければいけないからですね。

しかし兼業ならうまいところを見たときに買えばいい、それ以外は見なければいいんです

んでその間に自分でしたら転売情報を流したり、ライターをやったりすればいいのです。

転売も期待値がかなりあるやつは中々手に入れにくいっていうデメリットがあります。

期待値がない商材を手に入れて下手に赤字になるのならやりたくないですもんね。

2焦らなくなる

自身の生活費を稼ごうと必死になりがちです。

それが精神的にダメージが来てしまうことがいくつかあると思います。

しかしながら稼ぎ頭が複数あれば安定して稼げますね。

3収入が安定する。そしてより稼げるようになる。

リスクを分散するので当たり前ですよね。

一つが稼げなくなっても他で稼げばいい、そんな考え方です。

・・・如何だったでしょうか?

皆さんも是非マルチプレイヤーになることを強く思っています。

では今回はこれまでで。