アウトプットの5つのメリットを紹介!これを読んだらやるしかない。

どうもこんばんは、KIZUNAです。

3日連続でのアウトプットのお話で今回が総括になります。

本日の記事は「アウトプットを頑張ろう!!」

というようなメリットを紹介したいなという思いで記事を書かせていただきます。

もし読んでいなかったら合わせて読んで見てください。

 

コミュニケーションは質と量!!けど質ってなんなの・・・?

アウトプットの軌道修正の仕方はチェック

アウトプットをする事で、実際にどのようなメリットが得られるのでしょうか?

一つずつ紹介していこうと思います。

1.記憶に残る

人はインプットされただけの情報は忘れてしまいます。

しかしアウトプットをする事で、脳はそれを「使われた情報」「重要な情報」と判断するので、記憶に残ります。

記憶力の向上にも繋がりますね!

2.行動が変わる

アウトプットは以前にもお話した通りに話す、書く、つまり行動する事です。

アウトプットは全て運動であり、行動です。アウトプット後にチェックをする事で、あなたの行動はよりよい方向へ進み、良い結果につながります。

「周りからコイツ、一皮向けたんじゃないか?」

と思われることも間違いないです。

3.現実が変わる

自分の行動が変わると、周囲の人たちに様々な影響が現れ現実が変わります。仕事がより効率的になったり、人間関係がより円滑になったり、現実世界がよりポジティブな方向へ進み出すのです。

4.自己成長する

インプット、アウトプット、チェックを繰り返し行うことによって、成長の階段に着実に登る事ができます。このサイクルをとにかく繰り返すことで成長します。

5.楽しい

ここまでアウトプットするとアウトプットが楽しくてしょうがないはずです。

ポジティブなアウトプットをすると周りから信頼や評価を受けます。

そして楽しくなっていき、もっとアウトプットをしたくなります。アウトプットのモチベーションもガンガン上がります。

最後に・・・

とにかく成功を収めたいと考えをお持ちのあなたは

とにかく行動をしてください。

そして気持ちよくなってください。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]

価格:1,566円
(2018/12/13 12:03時点)
感想(5件)

最後になんですが、自分が参考にしているアウトプットの総括本はこちらになりますので、より深いアウトプットを見たいと思いましたら是非みていただければと思います。

では今回はこれまでで。