「大事のは思考、そして環境!!」

 

どうもこんばんは、KIZUNAです!

本日はマインドのお話しさせて頂きます。

人生で成功する、重要な要素を教えていきたいと思います。

突然ですが、、、みなさんが求めているものって何ですか?

お金、、、名誉、、、家だったりするわけですよね!

自分は自分で自分の好きな事をしたい、そのためにお金が欲しいです。

上記で求めているものっていうのは何かを成し遂げた対価としてもらう「結果」です。

つまり皆さんは良い結果を求めているんですよね!

そこで極端に言ってしますと

結果を変えたければ行動を変えなければいけません。

例えばゲームで例を出しますが、貴方はスーパーマリオのゲームをやる際にゴールを目指そうとします。

 

その際にいつも行動をする際に、初めは誰だって穴に落ちたり、パックンに食べられたりしますよね?

そこでまた同じ局面に陥った時に、

2回目また同じ行動を取っていると同じ結果になるのは当たり前です。

「つまり、行動を変えなきゃいけない」

そのために必要になっているので思考を変えなきゃいけないのです。

思考が変わると行動が変わり、結果が変わる!

思考→行動→結果という、プロセスなのです

その中で一瞬で変わるのが思考!

結果が一瞬で変わることはない。

一瞬でお金が10億になるってのはあり得ない!

英語でTOEICが一瞬で900点になることはない。

行動も一瞬で帰るのも頭のみじゃなく身体が習慣になってるので変わりにくいです。

1番この場で変えやすいのは思考という事を心の片隅に持っておいてください。

ただ、行動を変えるには唯一、環境を変えれば行動が変わります。

例えばですが、みなが意識の低い環境の中にいたらその生活水準に落ち着いてしまいます。

その生活水準や考えが常識になってしまうのです。

普段の友達にいきなりですが、

「俺年収1億目指すわ」

っと言ったらどうでしょう?正直な話

「頭逝かれてるんじゃないか?」

って思われてしまいます。笑

しかし周りが会社の社長達に囲まれてたらどう思いますかね?

社長たちはこう思いますよ。

「いいんじゃん?」

っと思いますよきっと。

そういう思考の持ち主が集まっている上質な環境です。

自己実現したいけど叶ってない、それは環境を変えていくべきなんです!

今の時代インターネットというオンラインのツールがあるので仕事がない時などから変えていけばいいのです、いくらでも環境を変えるチャンスがあるのです。

では今回はここまでにします。